【World Life】とは?
スポンサーリンク

ダイナーでアメリカンな朝ごはん

World Lifeな生活
この記事は約3分で読めます。

前回は、ダイナーでブレックファストを注文する際、玉子の調理法が色々ありますよ、というお話でした。今回は、他にダイナーで食べる朝ごはんで、ちょっとアメリカらしい、オススメメニューをご紹介します。

まずは「エッグ&ステーキ」
このメニューは、大概どこのダイナーにもあります。最初見たとき、私は大笑いしてしまいました。朝から、玉子とステーキをペアで食べるって、一体どういう了見?って。でも、アメリカに慣れてきたら、私も普通にオーダーするようになりました。(笑)

そしてハンバーガー
これも、朝から食べるかな、と思うのですが、結構いけます。(笑)ただ単にハンバーグを挟んだだけのものから、それにベーコンを挟んだり、とろけるチーズや、アボカドやローストオニオンを載せたり、バーベキューソースにしたり(通常はハインツのトマトケチャップがついてきます)

そして、ちょっと栄養が、野菜が足りないと思う人には、レタス、トマト、オニオンとフレンチフライがついたデラックスがお勧め。

あまり肉肉しいのはちょっと、と思われる方には、ターキー・バーガー、ベジ・バーガーなんもあります。お店によっては、サーモン・バーガーがあるところも。

もちろんハンバーガーの焼き方は、ステーキと同じように、レアやミディアム、ミディアム・レアなどいろいろ頼めます。ただ、これは老婆心ですが、アメリカでは、サニテーション(衛生処理上)の問題もあり、ハンバーガーをレアで食べると言う事は、あまりないようです。

これは日本と大きく違うところなので、ぜひ覚えておいてください。

あと、ハンバーガーに挟むトッピングも、多少の追加料金でいろいろ付け足してくれます。ハンバーガーの大きさが、結構半端ないので、それに、この地でこそのトッピングをいろいろ試してみると、アメリカらしさがグッと味わえるかも。

付け合わせのフレンチ・フライは、これは日本で言うフライド・ポテトの事ですが、なんだかアメリカでは、フライド・ポテトと言っても通じないです。フレンチ・フライといいます、不思議ですが。

このフレンチ・フライは、$1とか足せば、サブスティテュート(その代替品)として、スイートポテト・フライやオニオン・リングにも変えてくれるそうです。

女子が好きなのは、やっぱりフレンチトーストとか、ワッフルとか、パンケーキとかかしら。フルーツを乗せたり、ホイップクリームを乗せたりしてもらうのもよし。

ただ、ダイナーでは、メープルシロップと言うものが出てきますが、これは本物のメイプルではありません。高級なカフェに行かないと、本物のメイプルは出てこないかな。ウェイターさんに特別に、蜂蜜を頼むことはできます。ハニーは、通常追加料金はないです。

そうそう、今日の最後に、「フライドチキンとワッフル」って言う、しょっぱいものと甘いものを組み合わせた、絶妙なるコンビネーションがありました☆これはアメリカっぽいかもしれません。ぜひぜひ、ニューヨークでいちど試してみて。

それではまた来週♫
Kayo

タイトルとURLをコピーしました