新しくオープンした【World Life】とは?
スポンサーリンク

超かんたん”楽笑”英会話 vol.1

World Lifeの英語術
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone
ノリです。

みなさんは日本語話せますよね。
日本語覚える時自然に笑いも学んでるんです。
だから笑いが理解できる。

駄洒落、落語、漫才などなど
これは自然にやってる事

「隣の家に囲いが出来たったてねー」
「へ〜!」

なんてね。

こんなのもあります

小噺その1
ある人がアメリカ旅行から帰ってきて、ドルのお金が余ったので、町内の風呂屋へ行った時、「これで支払えますか?」と言うと 「ドルはあきまへん、うちはセント(銭湯)です」

その2
最近はスーパー銭湯が増えてきたので、業界の人に「国内での普及率はどれくらいですか?」と質問すると、「未だほんのスーパーセントです」

その3
あるお婆さん、お土産にもらったお饅頭を急いでパクパク食べていました。
それを見ていたお孫さん「お婆さん、もっとゆっくり食べないとだめですよ」
するとお婆さん、「そやかて、ここに書いてますやろ」 確かに箱の表に書いてありました。 “なるべく早くお召し上がり下さい”

その4
あるお婆さん、雑誌の懸賞クイズに応募しようとハガキをポストに入れに行きました。
投函するときにハガキを一所懸命に振っているんですな。
通りかかった人が「お婆さん、何をやっておられますねん?」
「そやかて書いたる通りにやってますねん」 確かに書いてありました。
“奮ってご応募下さい”

その5
「腹が痛いなあ、胃ガンかな?」
「胃ガンになったら会社をやめなぁあかんでぇ」
「何で?」 「胃ガン(依願)退職」

などなど!いろいろありますよね。

しかし、笑いを学ばず、語学学んで楽しいでしょうか?

答えはNo!

英語、英会話が続かない原因は笑いを学ばず言葉だけを学ぶからなんです。

また、せっかく日本語を学びに来た外国人もビザが欲しい(バイトのため)アジア人以外 欧米人は日本語学校すぐ辞めるのも同じ理由。

これから英語の笑いの基礎教えていきます!

では早速こちらからご覧ください☆
↓ ↓ ↓

5分英会話でネイティブ感覚をゲット
タイトルとURLをコピーしました