【World Life】とは?
スポンサーリンク

NY チェルシーマーケットVol.3

World Lifeな生活
この記事は約5分で読めます。

NYのウェストサイド、ダウンタウンのチェルシー地区にある、おしゃれなチェルシー・マーケット。たくさんのお店が入っている中から、私の好きなお店20店舗を、3週にわたってご紹介してきました。今日は最終回。

まずは、

ハチミツ専門店 「ZACH & ZOE(ザック&ゾイ)」

こちらは、蜂蜜の専門店。あらゆる種類のお花からとれた、生の(熱処理をしていない)ハチミツ専門店です。最近、健康意識の高い人たちの間で話題のロー(生の)ハニー。手作業で全て収穫しており、栄養素である酵素が、通常の加熱処理により壊されず、そのまま摂取できるのだそうです。

このお店のネーミングの由来は、ニュージャージー州に住む、家族で養蜂業を営むジョンソン夫妻の子供たちの名前。子供のアレルギーに効くらしいと言うことで生粋の蜂蜜作りに励み、そして現在では自分たちの家族の名前をブランド名とし、いろいろなメディアなどにも取り上げられる有名養蜂店となりました。毎日、数多くの蜂蜜をテイスティングできるので、ぜひお越し下さいとのことでした。

ZACH & ZOE
https://www.chelseamarket.com/directory-all/zach-zoe-sweet-bee-farm

ブラウニー専門店「Fat Witch Bakery(ファット・ウイッチ・ベーカリー)」

とってもかわいい、お店のマスコットキャラクターでも有名になった、ブラウニーの専門店です。ブラウニーとは、アメリカ生まれのチョコレートケーキ。オーブンで、正方形や長方形のトレーに流し入れて焼くので、大概四角く切って売られています。そして、いやと言うほどチョコレートの味がします(笑)

ここは、あらゆる種類のブラウニーが、いろんな大きさで手に入ります。可愛くギフト包装もしっかりしてくれます。

なので、日本へのお土産でも大人気だそうで、キャラクターのTシャツやマグカップなども手に入ります。何を隠そう、私も持っています(笑)。

ブラウニーに自分なりのオリジナリティーを出したい人には、ブラウニー・ミックス(粉、袋入り)も購入できます。私は、それで自分でヘーゼルナッツと生クリームを加えて、家で焼いてみました。たくさんできて、楽しめました(笑)。

Fat Witch Bakery
https://www.chelseamarket.com/directory-all/fat-witch-bakery

メキシカンフォークアート「La Sirena(ラ・シレナ)」

ラ・シネラとはマーメイド(人魚)のこと。メキシコの各地から、民族衣装や小物、アクセサリー、民芸品など、いろいろを取り揃えたお店です。トラディショナルに、代々家族の中で受け継がれてきたハンドクラフトで手作りされた小物たち。この南米の鮮やかな色使いは、さんさんと輝く太陽と青い海を思い起こさせます。

La Sirena
https://www.chelseamarket.com/directory-all/la-sirena

ミニチュア制作「ドップル」

この今の瞬間を、後世に残したいと思いませんか、3Dのあなたのミニチュアです。と言うわけで、写真よりももっと進んだハイテクノロジーで、あなたとあなたの家族の思い出の瞬間を360度のフォトスタジオで撮影し、数週間後にご自宅にあなたの家族のミニチュアフィギュアをお送りする、って言うサービスだそうです。大きさは、4インチ(約12cm)から14インチ(約42cm)までで選べます。ペットもOK。


ちょうどホリデースペシャル(セール)で、8インチ(24cm)の1人のフィギュアで178ドル(2万円ちょっと)と言うオファーが出ていました。人間の数が増えると、料金も上がっていくそうです。
今後、結婚式の引き出物とかに使う人も増えるかもしれませんね。とってもロマンチックな思い出になりそう。コロナ禍で、なかなかおじいちゃんやおばあちゃんに会えない孫たちのフィギュアとか、作ってプレゼントしたらすごく喜ばれそうですよね。21世紀、どんどん面白くなりそうです。

Dopl
https://www.dopl.com/

書籍「Posman Books(ポスマン・ブック)」

書籍とは、あなたの好奇心を満足させるためにある、のだそうです。良い本は、あなたの自己表現を、あらゆる方法で本当に充実させてくれますよね。「平凡」って、なんてつまらないことでしょう。このブックストアの書籍、カードやあらゆる品々は、あなたに特別の経験をさせてくれるそうです。新しいあなただけのストーリーを作りに、このお店を尋ねてみるのも面白そうですね。

Posman Books
https://www.chelseamarket.com/directory-all/posman-books

ギフト雑貨「Chelsea Market Baskets(チェルシー・マーケット・バスケット)」

心のこもった、素敵なプレゼントになりそうな小物をたくさん集めたお店。手作りの石鹸からキャンドル、紅茶、チョコレート、置物やクリスマスデコレーションまで、お友達やお世話になった方へのプレゼントなどを購入したいときには、とってもオススメです。

1993年に開店、オーナーのデビットさんの手によって、フレッシュで、チャーミング、そしてハイクオリティーなものばかりを集めました。見て回るだけでも充分手ごたえあり、のお店です。世界中のチョコレートなど、買ってみたいものがたくさん。

Chelsea Market Baskets
https://www.chelseamarket.com/directory-all/chelsea-market-baskets

「Chelsea Market Store(チェルシー・マーケット・ストア)」

ここ、チェルシーマーケットの、オリジナルグッズ売り場です。すごく人気で、コットン100%のトートバック$18(約2000円)や、トレーナー$45(約5100円)、キャップ、マグカップ、キーホルダーなど、おしゃれ感満載で、いつも観光客により行列ができているようです。私も、自分が欲しいもの結構ある。日本の方へのお土産に、超オススメです。

そんなこんなで、3週にわたってお送りしたチェルシーマーケット内、選りすぐった20店舗のご案内。空港の水際作戦はどこも厳しく、まだまだ以前ほど簡単に海外へ行くことができない状況ではありますが、もしNYの雰囲気だけでも楽しんでいただけたら、嬉しいです。

ではまた来週

Kayo

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました