【World Life】とは?
スポンサーリンク

英単語知らないで英語を話す方法

World Lifeな生活
この記事は約2分で読めます。

Hello everyone
Noriです!

今日は英語のトリビアをやっていきたいと思います。

今回のトリビアは、

英単語を知らないままで、たくさん話すコツを伝授していきたいと思います。

英語を喋るには、英単語をいっぱい知ってないといけない、という都市伝説がありますけれども、

実はそんなことないんですよ。

どういうことかと言うと、

まず私たちは、カタカナ英語を意外としっているんです。

使えるカタカナ英語で、だいたい2000語ある、って言われてるんですね。

だから、既に2000語知っているんですよ。

カタカナ英語を使い倒せば、喋れるようになるのに、それは置いておいて、新しい単語とか、ネイティブが使っているような単語を一生懸命覚える、ということをやるわけですね。

使えればいいですが、まあ大体すぐ忘れます。

今日は、英語を喋る、って言うことだけに集中しますね。

リスニングはまたおいておいてね。これ言うと必ずね、「単語知らないと聞き取れないじゃないですか」っていう人がいるんで、それはそれで解決策があるので、また次回に回したいと思います。

喋ることに関しては、そのカタカナ英語を使い倒すと、言いたいことは大体は言えます。あとは中一、中二くらいの英語と、文法の基礎はあった方がいいですね。

中三まであれば理想ですけど、中三難しいんで、中一、中二で。

そういう単語なんかは、中学生の単語帳なんて見れば、すぐ思い出しますよ。

高校までいくと、やたら難しいですが、そこまではいりません。

で、どうするかと言うとですね、

まず私がアフリカに行った時のお話をしたいと思います。

続きはこちらから聞いてください☆
↓ ↓ ↓
https://radiotalk.jp/talk/867701

 

 

タイトルとURLをコピーしました