【World Life】とは?
スポンサーリンク

ニューヨーク超人気のスポット

World Lifeな生活
この記事は約4分で読めます。

今ニューヨークで超人気のスポット、

CHELSEA MARKET (チェルシー・マーケット)
https://www.chelseamarket.com/directory-main

に行って来ました。

ニューヨークマンハッタン内のおしゃれで人気のチェルシー地区にあり、昔この辺りはミート・ディストリクトと呼ばれた、ちょっとヒップで危険な地域でした。

昨今はなんのその。かわいい雑貨店やカフェがあったり、グルメ通にも有名な、世界各地の、いろいろな新しいタイプの有名レストランが、しのぎを削ります。

歩いて見て回るだけでも楽しいチェルシーマーケット。その中から、オススメのお店をいくつかフォトで紹介していきますね。

アパレル・雑貨「アンソロポロジー」

ペンシルバニア州ウェインで1992年に設立されたファッションブランド。とにかく色使いが優しくて可愛くて、ギフトやアクセサリー、キャンドルなど、ドレス以外にも可愛いものがとにかくたくさん。地下のフロアもあり、いつも大勢の女性たちで賑わっています。日本にはまだ直営店は無いそうですが、最近はインターネットで直接購入できるのだとか。

お花「フレッシュ・カット・フラワーズ」

切り花専門店。目の前で、とっても可愛らしいブーケを作ってくれます。アメリカでは、お宅に呼んでいただいた時など、よく花束を買います。お誕生日、友人のライブ、母の日、クリスマス、お見舞い、バレンタインデー、エトセトラエトセトラ。生のお花は、いただくと本当に嬉しいですよね。

チョコレート「ライラック」

1923年に設立された、ニューヨークで 1番古いチョコレート屋さん。これはニューヨークのお土産としてパープルのラッピングでも有名ですが、さすがニューヨークが地元なので、自由の女神像のチョコも売っています。ファクトリーはブルックリンにあり、量り売りもしてくれるので、好きなチョコレートが好きなだけ購入できます。

フラットブレッド「フィラーガ」

イタリア、シシリアンのフラットブレッド屋さん。ピザみたいな感じで、とろけたモツァレラチーズと、生ハムやアルグラ、トマト、バジルなど、いろんな具が載っています。お値段も大きめの1スライス800円ちょっとと、ランチにはもってこい、といった感じです。

麺「ベリーフレッシュヌードル」

目の前で、手打ち麺を作ってくれます。名前の通り、超新鮮麺。いつも長蛇の列で、残念ながら私はまだ食べたことがないのですが、レビューではとにかくスパイシーでおいしいらしい。次回は、並ぶつもりでがんばってみます〜。

ソーセージ「ベルリン・カリー・ヴルスト」

ドイツの、ソーセージ屋さん。ヴルストは、大きめのソーセージです。日本ではソーセージと言うとウインナソーセージのように食べやすい小ぶりのものが人気のようですが、こちらは大ぶりの、フランクフルトのような感じのソーセージです。

シンプルなポーク・ソーセージが大人気ですが、それにスパイスやハーブ、ガーリックやチーズを混ぜたもの、ビーフやチキン、はたまたヴィーガンの方用に、豆腐ベースのソーセージもどき(?)など、いろんな種類があります。

ここではカリー・ヴルストと言って、ケチャップのようなカレー味のソースをたっぷりかけて、このグリルされたソーセージにつけて食べるのがオススメ。それと一緒にドイツビールはいかが? と言われれば、すごくマッチしておいしそうなイメージですよね。

「ロス・タコス・ナンバーワン」

メニューの上の方から、

TACOS (タコス)は、メキシコ料理の代表格で、とうもろこしの粉を練って薄く焼いたトルティーヤに、専用のシーズニングで炒めた挽肉やベジ、チーズなどを巻いて、サワークリーム、サルサやレッドソースまたはワカモレをかけたもの。小ぶりなので、小腹がすいた時にばっちり。ベジは、トマト、オニオン、ピーマン、レタス、シラントロ(コリアンダー)などのみじん切りに塩胡椒、そしてライムをぎゅっと絞った感じ。

TOSTADAS (トスターダス)は、トルティーヤを揚げたりして、お皿状のもの。質感としてはトルティーヤチップスみたいな感じで、パリッとしたクリスプ感が後を引きますよねぇ。これに、上記と同じく、いろんなものを盛っていきます。オープンサンド、みたいな感じかな。

QUESADILLAS (ケサディーヤ)は、同じくトルティーヤに、まずチーズや炒めたひき肉などを挟んで、それをグリルしたもの。エビやホタテなど、シーフードを挟むこともあります。

日本では、メキシコ料理もずいぶんポピュラーになったのでしょうか。アメリカでは、すぐそばの国ですし、メキシコから大勢の移民が来ていますから、すごく人気のフードです。いちどにお野菜やお肉、それと炭水化物が取れるから、とってもお手軽でヘルシーと思います。カクテルのマルガリータと一緒だと、もっと美味しくなりそうですね。

 

それでは、この続きはまた来週お届けします。

イタリア直輸入の食材屋さんなどもあります。お楽しみに~。

Kayo

タイトルとURLをコピーしました