【World Life】とは?
スポンサーリンク

アメリカにもある美味しい冷凍食品

World Lifeな生活
この記事は約4分で読めます。

アメリカの冷凍食品って、あまり美味しそうじゃないイメージってないですか?

実際、肉などのメインディッシュとポテトや野菜が、ひとつのプレートになっているものなど、私もあまり美味しくない印象なんですが、でもそんな中、実は美味しい冷凍食品、あるんです☆

それが置いてあるのが、昨年の投稿で、日本の味を色々揃えてくれていると紹介していた、

TRADER JOES(トレーダージョー)

トレジョには美味しい冷凍食品もあるんです☆

いくつか美味しいのがあるのですが、そんな中で、かよさん推しのベスト3をお伝えします☆

まず第1位は、

「Almond Croissants(アーモンド・クロワッサン)」

夜、寝る前にこれをトレーに出して室温に置いておくと

9時間後にはこんなふうにおっきく膨らんでくれてて、

それを25分オーブンに入れると焼きたてのアーモンド・クロワッサンがおいしそうに焼き上がります。楽しいんだ〜!

凍えるほど寒い冬の朝に、まず起きたらキッチンのオーブンを250度に温めて、10分ぐらいオーブンをしっかり温めてからこのトレーを入れて、その間にスクランブルエッグ、ハムとか用意して、あったかいミルクコーヒー入れて、そして熱々ホワホワ焼きたてのクロワッサンで極上朝ごはん。

パリでは、バゲットとかクロワッサンは、毎朝パン屋さんに買いに行って、それを朝食で食べるのが普通だったけれど、(パリッ子は宵越しのパンを食べないのだそうだ、笑) ここニューヨークのマンハッタンといえども、家の近所に焼きたてのパン屋さんは無し。

10分ぐらい歩けばベーグル屋さんはあるけれど、ここのところニューヨークの朝は零下10度とかだし、そんな時に、もし焼きたてパンを買っても、帰宅時には氷のように冷たくなってしまう(悲)

そんな時に発見した、トレーダー・ジョーの発酵前の冷凍クロワッサン。ものすごく嬉しいです。お値段は$4.99。

オススメ第2位は

Kung Pao CHICKEN (クンパオ・チキン) / 鶏肉とピーナッツの炒め物」

アメリカの中華料理のメニューの中で、とっても人気のメニューです。これは、この大袋の中にちゃんと調理済みの、いい感じに焦げた色も付いているチキンと、刻んだ色とりどりの野菜類、それからピーナッツが小分けになって入っていて、フライパン1本あれば約15分で、本格中華料理が出来上がると言うもの。

野菜やナッツは内袋に入っていますが、ご覧のようにチキンはそのまま直にはいってます、なんとも大胆(笑)

まずチキンをフライパンで中火で約8分温めます。ちょうどいい感じの色具合になってるので、そこに色とりどりの野菜のパックを入れて約3分、そしてピーナツを加えて1分、そしてソースを入れます。これだけなのに、なかなかおいしいので、これはオススメです。

この大袋でだいたい3-4人分になのですが、ソースは2回分に分けて入っているので、少人数のときには約半量とこのソースを半分だけ、作ればいいわけです。

中華料理は強火でさっと仕上げないといけないので、普通の家庭のキッチンではなかなか難しいと言われていますが、このクンパオ・チキンのセットを使うと、本当にお手軽に、お値段も手頃で美味しく作れます。ご飯のおかずとしてもよし、ご飯にかけてもよし。はてさて、つまみとしても良し!

お値段は$5.99。

そして第3位は、

Steamed Chicken Soup Dumplings(小籠包)」

なんと、電子レンジで※2分温めるだけで、スープ入りの小籠包が、さっと食卓に出せます。

※こちらの電子レンジは家庭用で1000wあります。日本では600w前後が多いと聞きました。

アペタイザー(前菜)として、この素早ささは、とっても魅力。お値段も、物価高のニューヨークにしては、なかなか魅力的なリーズナブルなお値段$3.49。

ポークとチキンがあって、運がよければ選べます。すっごいお腹が空いてる時、とりあえずこれでビールを1杯、それでメインディッシュを考えましょう(笑)。

 

以上、トレーダージョーのオススメ冷凍食品ベスト3でした☆

リーズナブルなお値段で人気の高いトレーダージョー。また美味しそうなものがあったら紹介しますね。

それではまた来週♫
Kayo

 

タイトルとURLをコピーしました